2011年1月28日金曜日

パワープレート研修!

今日は仕事の後にパワープレートの研修を行いました。販売元から営業の千葉さんをお招きして改めて細かい部分の確認と、新メニューについて習いました。

約10ヶ月の間にいろいろなやり方で使ってきたパワープレートですが、ちょっとしたポジショニングや意識で全く効き目が変わってきます。今回もそれを思い知りました・・。

今回は体幹のメニューを中心にやりましたが、新メニューはかなりやばいものが多かったです(汗)ちょっと我々ではきつすぎて、正しいポジションを取ることが難しかったです。1ポーズ終わるごとに汗が吹き出て、顔が真っ赤になるくらいのきつさです・・。相当体幹が強化されないと進めないレベルでした。そう考えるとアスリートは凄いですね!
体幹の新メニューはしばらく封印かもしれません。

さまざまなメニューを習った中でこれは「○○さんには良さそうだ」「これだったら○○さんでも出来るはずだ」といろいろな患者様を想定して研修を受けられたので、今まで以上にきつく?かつ効果的なトレーニングが提供できそうです!特にご高齢の患者様向けのメニューが増えました!(あまりきつくないく、かつ効果的なものです)

さらに一歩進歩したパワープレートトレーニングに御期待ください!!

パワープレートならば短時間で効果的なトレーニングが可能です!御興味のある方はスタッフまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿