2011年1月7日金曜日

機密文書の処理について

今年からみた接骨院で出る機密文書の処理にクロネコヤマトが出している「機密文書リサイクルサービス」を使うことにしました。
今まで機密文書については接骨院でシュレッターを使って処理をしていましたが、シュレッターの処理能力が低いため(業務用ではないためモーターが焼きついて止まります)大量に処理が出来ず困っていました。

それでも日々、機密文書は増え続けるためどうやって処理するかをずっと悩みました。たまたまネットでクロネコヤマトのサービスを見つけ「これはいい!」と感じてすぐに申し込みました。


「機密文書リサイクルサービス」はこんな流れです。

写真のような専用ボックスに機密文書を入れ、封印処理をする

クロネコヤマトに電話をすると取りに来てくれる。

工場に運び、開封することなく箱ごと溶解処理する。

溶解処理後は再資源としてトイレットペーパーやダンボール箱として再利用される。


最後は再資源として使われるので、かなりエコだと感じました。
専用の箱はA4サイズが2枚並べてはいる大きさなので、かなりの量が入ります。おまけに取りに来てくれるのでかなり負担が減りました。

患者様の機密情報はこの「機密文書リサイクルサービス」できっちりと処理されますので御安心ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿