2011年1月12日水曜日

ゆらゆら新メニュー!?

2011年が始まり始めの週はちょっとさぼり気味でしたが、
今週からまたPPトレーニングを始めました。
昨年末からはじめたPPの新メニューの開発?ですが、
現在はバランスボールを使った「ゆらゆら系」を開発中です!

パワープレートとバランスボールを使ったトレーニングは、
想像以上に体幹に刺激が入ります。
バランスボールに乗せた部分がゆらゆらと安定しないので、
体をどうにか安定させようとして体幹が自動的に働きます。
そこにパワープレートの振動でさらに深層部の筋肉に刺激が入ります。

パワープレートマンツーマンのトレーニングをしている方も、
だいぶ刺激になれてきたと思うので、たまには違った刺激を入れるために、
ぜひ挑戦してもらおうと思っています。
これは効きますよー(笑)

サイドランジwithボール
ボールに乗せた足がゆらゆらします。
プレートに乗せた足にも相当の刺激が
入ります。続ければ安定感が出ます!


プッシュアップwithボール
体幹が安定しないと腰が落ちてしまいます。
腕にも、体幹にもかなり刺激が入ります。
プッシュアップバーを使うとさらにきつくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿