2011年1月24日月曜日

練習試合 VS駒場学園

23日の日曜日に駒場学園との練習試合がありました。

駒場学園は昨秋の関東大会2位の強豪チームです!
人数も多く、さすが!と思わせる雰囲気を漂わせています。

今回は旧港南台高校のグランドを使っての練習試合でした。この春に立野高校の建て替え工事のため旧港南台高校に引っ越してくる予定なので、ある意味ホームグランドでした。旧港南台高校のグランドは広いのできっちりフットボールコートを確保することが出来ます。

お互いに3年生が抜けて新チームでの試合なので、試合勘が育っていないため、やってはいけないミスがが多く出ているように感じました。本当に強いチームになるためにはつまらないミスをいかに減らすか?が大きな課題です。

駒場学園オフェンスは要所要所にビックプレーが飛び出し、個人能力の高さを感じました。さすが関東大会出場校です。ラインのサイズも大きく迫力満点です。

立野高校のオフェンス、ディフェンスともに大事なところでミスが出たため、なかなか流れに乗れず2本分くらいTDを損しました。春の大会までにいかにミスを減らし、けが人を出さずに戦うか?これが春の大会を勝ち抜く上で重要です。

幸い、両校ともに大きなけが人も出ずに終わりました。春大会まであと3ヶ月をきりました!両校ともに今後の成長に期待です!


0 件のコメント:

コメントを投稿