2014年10月10日金曜日

第3回NLP体験セミナー開催しました!

やっと秋らしい天気になったと思ったら、週明けには最強?台風がやってくるようですね・・。2週連続で台風とは今年は台風の当たり年のようですね・・。大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

さて、10月9日に第3回NLP体験セミナーを行いました!今回は僕の中学校からの同級生も駆けつけてくれて5人でのセミナーとなりました。

1,2回と参加して下さっている方ばかりなので、かなり打ち解けた雰囲気の中でセミナーを行うことが出来ました。またこれまでの2回で感じた変化をシェアしていただいたことで、新たな気づきが産まれ学びの効果が増大しました。

今回は「魔法のスイッチの作り方」というテーマでした。魔法のスイッチ??って思う方も多かったのですが、日々の生活の中には無意識で産まれたスイッチが溢れていることを思い出していただきながら、いつでも使える「魔法のスイッチ」をご自分の身体に作っていただきました。そして自分のスイッチを押したときの変化を感じていただきました。

僕はトライアスロンを始めたときに、ランニングが嫌いだったのですが、この魔法のスイッチを連続的に使ったNLPのスキルを使ってランニング嫌いが治りました!!あまりにもその変化に驚いてNLPにはまりました(笑)
詳しくはここでは書けませんが、今回の参加者の中でスイッチを作ったことで素晴らしい変化を感じた方がいらっしゃいました。

長く忘れていた誇らしい出来事をすっかり思い出し、その当時の事を五感を通じて思い出したそうです。その話しをシェアして下さったときの笑顔と、それを聞いた皆さんの驚きと感動を目にしたとき僕自身も大きな喜びと充実感がありました。

また別の方は普段から車を運転する前に無意識にある言葉をつぶやいていたのですが、実はそれが魔法のスイッチだったことに気がつかれました。そのようなシェアを聞いて「これこれ!!この変化を見たかったんだ!!」と、1時間30分のセミナーですが、とてもやりがいを感じました。

脳はその機能のほとんどを使っていないと言われています。100%を使いこなすことは難しいと思いますが、やり方によっては普段は表に出てこない潜在意識の海からたくさんのリソースを拾ってくることが出来ます。今回まさにそれを垣間見ることが出来ました。

今回は写真を撮る余裕が無く?最後に皆さんにアンケートを書いていただいた写真しかありませんが、みなさん大きな変化を感じて下さったようなので、あとは3回で知ったことを使っていただくだけです。無意識に使いこなせるようになるまで練習していただき、自分のものになります。

次は11月13日、27日にセミナーを用意しています。今回と違うテーマかも知れませんし、同じテーマかも知れません。ぜひNLPの世界に足を踏み入れてみて下さい!きっと新しい自分に出会えますよ(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿