2015年2月2日月曜日

リアライン・コア トレーニング開始です

あっという間に2月に入りました。いよいよ一年で一番寒い時期になります。
昨年を思い出すとまさかの2周続けての大雪・・今週も木曜日が怪しいようです・・

さて、昨年から準備してきました「リアライン・コア」という道具を使ったトレーニングを正式に開始することになりましたので、ご案内いたします。

すでにリアライン・シューズに関しては足首や膝関節に痛みを抱えた患者様の筋肉再教育用の道具として取り入れていました。

今回導入したリアライン・コアは同じ開発者が作ったもので、胸椎、腰椎に対してアプローチをして、関節を適切な状態に整えて、その上で筋力や動作の改善のための運動を行います。

最近ではプロゴルファーやプロ野球選手などもリアライン・コアを取り入れている例が増えてきました。2月から始ったプロ野球のキャンプでも、選手が使っているのを目にするかも知れません。

いわゆる骨盤矯正と呼ばれている手技は施術者の技術によって効果に差が出る可能性がありますが、リアライン・コアは装着して簡易な運動をして、自分の力を使って胸椎、腰椎を整えて行きますので安全で、下記のような効果が期待できます。

<このリアライン・コアを使って得られる効果>
・姿勢の改善
・背中や腰の痛みの改善
・骨盤矯正
・柔軟性の向上
・スポーツにおけるパフォーマンス向上

<このような方にオススメです>
・産後で骨盤が開いている気がする
・猫背や反り腰
・お腹周りに脂肪がやたらにつくようになった
・身体が傾いている気がする
・いつも同じ場所に痛みが出る
・同じ動きを繰り返す方
・しょっちゅうギックリ腰をしている方
・酷い背中の緊張

<トレーニング時間>
マンツーマンで7分間
パワープレートと同様に、予約をお願いします。

<料金・その他>
料金はスタッフまでお問い合わせ下さい

<注意>
骨粗鬆症がある方、疑われる方はご利用いただけません


普段の身体の使い方は、無意識で行っており、自分で意識してコントロールしていない場合がほとんどです。そのためリアライン・コアを使ったトレーニングも一度では効果を得られないかも知れません。筋肉が無意識で正しく再教育されるまで時間がかかりますので、継続してのトレーニングをお勧めします。またパワープレートとの併用で、さらに効果的なトレーニングが可能です。アスリートのみならず、アンチエイジングの一環でぜひご利用下さい。


追伸
実は僕もマラソンの練習期間中は週に1度のリアライン・コアトレーニングを続けてきました。おかげで左右対称の腕ふりや、腰部の痛みなどから解放されました。また股関節の分離運動も獲得できるので、モモの上がりも良くなりました。ランナーにもお勧めですよ!

フルマラソン完走のための脳の使い方を8回のメールで余すところ無くまとめました。ご興味がある方はぜひ読んでみてください。登録はこちら↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/27404

0 件のコメント:

コメントを投稿