2014年9月16日火曜日

第2回NLP体験セミナーのお知らせ

あっという間に連休が終わってしまいました・・まだまだ先だと思っていたのに、気がつくと9月も中旬です。ますます秋らしくなって行く時期ですね。

この時期は部活の新人戦が始ったり、秋季大会がある季節です。新しいチームになって初めての試合だったり、1年生は試合デビューだったりします。

こうなると、意外に多いのが直前の怪我や、痛いと思いながら放置していて直前になって来院するケースです。先日も1ヶ月肉離れを放置した中学生が来院されました。受傷してからずっと痛みに耐えて練習を続けたことがまず凄いです(笑)
早期に治療することが、結果的に早期の復帰に繋がります。「そのうち治ると思った」と言う声を良く聞きますが、同じように運動を続けながら「そのうち」というのはほぼありません!!

さて、9月25日(木曜日)14時30分~16時まで第2回NLP体験セミナーがあります。
body_nou.png
今回のテーマは「記憶」についてです。

日々目の前で起こったことを記憶し続けている我々の「脳」ですが、どのように外界の情報を捉え、脳に記憶しているのでしょうか??

実は記憶の仕方は人それぞれ違っています。自分の必要とする情報だけを選んで記憶しているいるので、当然目の前にある昼食を記憶する方法も内容も人それぞれで違ったりもします。

また過去にあった様々な出来事も、自分の必要とする情報だけをある決まった方法で記憶していますが、普段は全く意識することなく脳が自動的に記憶してくれています。だからこそ、意識してご自分の記憶に触れてみましょう!!面白いことがわかりますよ!

ということで、今回のセミナーではどのようにご自分の脳に現実世界が記憶されているのか?を座学とワークを通じて感じていただきます。まだまだ席には余裕があるので、ふるってご参加下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿