2014年9月22日月曜日

パワープレートが!!

連休も終わり、9月もあと少しで終わりですね・・。季節の移り変わりが早すぎて暑かった夏が懐かしいと思うのは僕だけでしょうか??

スポーツの秋!ということでみなさん身体を動かしている事と思います。僕は次の週末にトライアスロンのレースなので、日曜日はがっちり?一色海岸で泳ぎ、自転車に乗って、海の公園で走るという1人トライアスロンをしていました(笑)涼しくなったのでかなり身体を動かしやすく感じました。

さて、先週末にたまたま「嵐にしやがれ!」という番組を見ていたら、パワープレートが取り上げられていました!!!

六本木のホテルに入っている高級スポーツクラブ(入会金300万円!!!)で、嵐のメンバーと関ジャニの森君?が一緒に身体を鍛えるという企画の中で、パワープレートが紹介されました。

普段運動をしていない人が使うのと、筋力がある程度あってトレーニングをしている人が使うのでは刺激の入り方が違うので、いかにもテレビ的な紹介のされ方をしていましたが、それでも嵐のメンバーもパワープレートの効果を感じていたようです。

パワープレートは動きがあまりないため、見た目があまりにも地味で、テレビだと「本当にやっているの??」とか「演技なのでは?」と思われがちなのが悲しいところです(涙)

実際にパワープレートを使ったことのある人ならば、どれだけきついのかが解るので、同じテレビの映像を見ていても、反応は様々かも知れません。

いずれにしても、パワープレートというトレーニング機器が注目されて、日々の生活の中で使われるようになると我々としても嬉しい限りです。

これから季節的にも動きやすくなるので、ウォーキング+パワープレートの組み合わせで身体を動かしてみるのをオススメします!!!

9月25日に第2回NLP体験セミナーを14時30分~16時まで行います!今回は記憶がテーマです!!ご興味ある方は是非ご参加下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿