2014年4月4日金曜日

託児所(笑)


すっかり桜が満開になり、強い風で散り始めてしまいましたね・・。
桜のたった1週間のためだけに咲くというはかなさがまた、日本人が桜が好きな理由の一つなんでしょうね。

さて、今日はお子様連れの患者様が2組重なりました。ひと組は男の子兄弟2人、もうひと組は生後半年の女の子です。時間帯的に手が足りずどうなるかな??と思ったのですが、みた接骨院の託児所担当?松原が抱っこしながら折り紙を楽しむという荒技を繰り広げ、小さな子供達は十分楽しんだようです。つい先日までボールを投げて遊んでいたお兄ちゃんは、折り紙がとても上手に折れるので僕らに折り紙を教えてくれます。この時の集中力は驚くばかりです!
小さなお子様を連れたお母さんはなかなか自分の時間を持つことが出来ず、預かってくれる人を確保しないと治療に来られないような状況だと聞きます。みた接骨院では、痛みを抱えながらも我慢して日々頑張っているお母さん達を応援するために「ぜひお子さんと一緒に来院してください」と伝えています。

初めのうちはお母様も子供を連れて行って本当に大丈夫かな?不安そうにしていますが、数回来ると子供達が接骨院は楽しい遊び場として認識し出すので、親の不安を案ずることなくとても楽しんでいます。人見知りの激しい時期のお子さんでも、スーパー子供好きの松原が担当すればほぼニコニコになります。他のスタッフもすっかり子供達の相手が上手になり、より接骨院は楽しい場所だと子供達にも伝わっているようです。

どうか痛みを抱えているお母さん、我慢せずにお子様を連れて来院下さい!責任を持って治療することはもちろんのこと、お子様とも一緒に遊びます!お母さんが痛みなくハッピーになって笑顔になれば、お子様達も笑顔が輝くようになります。につもニコニコのお母さんでいられるためにぜひ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿