2014年4月28日月曜日

高校アメフト春季大会VS横浜創学館!

すっかり暖かくなり、春らしい日が続いていますね。GWの天気はどうですかね??

さて、日曜日に神奈川県高校アメフト春季大会ブロック内での最終戦でした。4チームでの総当たりで2勝中の横浜栄は、昨日の第一試合の結果を待たずにほぼ決勝リーグへの進出が決まっていました。
ブロック最終戦の相手は横浜創学館です。以前からこのチームを知っていますが、毎年1人凄い選手がいます。また身体の大きな選手が多いことも特徴で、身体の大きな選手達を活かしてスーパープレーヤーが大暴れすると手がつけれなくなります。今年も凄いランナーが1人いました。彼を以下に止めるか?がキーになります。

試合は栄のディフェンスから始まりました。創学館のスーパーランナーがボールを持って、右に左にランを進めてきます。栄ディフェンスは進まれながらも要所要所を押さえて、得点させずオフェンスに繋ぎます。替わって栄オフェンスはランプレーで独走TDを決めてさい先の良いスタートを切ります。ディフェンスが耐えてオフェンスで得点を取るという理想的な展開で前半を14対0で折り返します。

後半は栄オフェンスから始まりました。ランとパスを織り交ぜてリズム良く前進しますが、創学館ディフェンスも粘りを見せます。膠着状態を迎えるかと思いきや、創学館の攻撃をインターセプトに仕留め、そこから点を取る理想的な攻撃が続き、後半も2本TDを取って28対0で勝利です!!

次の相手は慶應義塾です。言わずと知れた超強豪校で、昨年も死闘を繰り広げてタイブレークにまでもつれ込んで1点差で勝利を収めました。今年も間違いなく強いと思いますが、関東大会出場に向けて落とすことが出来ない試合です。

昨年の様子はこちら

さあ今年はどんな試合になるのか?来週が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿