2014年4月11日金曜日

さいとう接骨院にお邪魔しました

だいぶ気温が上がって、すっかり春を感じる日々ですね。そろそろ冬眠から起きてくる方も多いかもしれません(笑)

さて、木曜日の午後に斉藤君の接骨院を見学に行ってきました。来週の4月14日(月曜日)から開業なので、直前のバタバタしているところを見学してきました。

内装は完全に出来上がっており、あとは細々としたものが納入されれば完了になるのですが、消費税のアップと、WindowsXPのサポートが終了するタイミングがすべて重なり、注文しているPCが届かないというまさかの状況みたいです・・。今は自宅から持ってきたPCでどうにかやっているようですが、レセプト用のソフトもインストールできない状態みたいです。

さいとう接骨院は井土ヶ谷駅から永田東に向かって進み、かもめパン(つい先週火災で大騒ぎになったそうです)の通りを入ったところにあります。駅から歩くと15分くらいですかね?ちょっと距離はありますが、バスがガンガン通っているようです。

さいとう接骨院は新築アパートの1階部分にあり、建物と完全に一体となっています。やはり新築の物件はいいですね。何もかも新しくてまっさらというのはちょっと憧れます。さらに看板が非常に目立ちます!

室内はダークブラウンと白を基調とした落ち着いた雰囲気です。また所々に緑が配置されていて、癒される感じです。もちろん中は新しい匂いがして、なんだか新鮮です。

自動ドアを入るとすぐに受付があり、その左側にTVを置いた待合室があります。また南側からたっぷり光が入るのでかなり明るい雰囲気です。

施術室は3台の寝台と、2台椅子が置いてあります。機器はみた接骨院にあるようなものが多く見受けられますが、みた接骨院で見たことのない新しい治療機器もあるようです。今後、多くの患者様が治療を受けるようになってきたら寝台を増やす予定みたいです。

いよいよ来週から新しいスタートです!

地域の方々のために、学んだこと、経験したことを活かしてくれたらと思います。頑張れ!斉藤院長!!






0 件のコメント:

コメントを投稿