2014年3月14日金曜日

バージョンアップ完了!

昨日はすごい風でしたね。全国で春一番?が吹いたようです。
さらに愛知で大きな地震がありました。大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

さて、今週水曜日から始まったバージョンアップが完了しました!

第一弾として椅子が新しくなりましたが、さらにパワープレートの前に大きな鏡が設置されました!職人?増永がかなり頑張りました!

鏡を設置した理由はいくつかあります。

その1・・鏡を見ることで自分のフォームを確認できる
人間は無意識に体動かしていることが多く、自分が一番楽な状態で体を使っています。鏡を見ることで自分のクセや動きを意識的に修正することが出来ます。結果、正しいフォームでトレー
ニングができるため、トレーニング効果が上がります。

その2・・動かしている筋肉を意識できる
筋トレは使っている筋肉を意識することで効果が上がると言われています。が、それを上手に感じられない方もいるのも事実です。自分の目で自分の筋肉を見ることでその部分への意識が高まります。

その3・・視覚から情報が入る
その2に近いのですが、脳は情報をインプットするときに視覚、聴覚、身体感覚で認識しています(無意識に行っています)今までのマンツーマントレーニングの際には聴覚(もうちょっと低く!など)からの刺激と、身体感覚(足の筋肉がパンパンになってきたと自分で感じる)の刺激が中心でした。そこに視覚からの情報が入るので、脳へインプットされる情報量がさらに増えることになります。結果的にトレーニング効果が上がることに繋がります。

あくまで予想ですが、今までよりも2割、3割ほど筋肉への刺激は増えると思います。提供させていただいているメニューに大きな変化はありませんが、得られる効果が上がることになります。

バージョンアップしたパワープレートを使って、夏に向けて締まった体を手にしましょう!

なお学生応援キャンペーン絶賛?受付中です!

0 件のコメント:

コメントを投稿