2012年6月1日金曜日

パワープレート研修!

5月最後の木曜日に、パワープレートのフォローアップ研修をスタッフ全員で受けました。今回も講師はパワープレート事業部の千葉さんにお願いし、接骨院で行いました。 
まずは座学で歴史と理論を学びます
みた接骨院ではパワープレートを導入して早くも2年が経過しました。日々患者様に使っていただいておりますが、ほんのちょっとしたポイントで筋肉への効き方が違ってくるのがパワープレートです。我々も効くポイントを気にして指導をしていますが、やはり研修を受けてみると「あー!」と目から鱗が落ちる感じがしました。

美しく、正しいポーズが効果を高めます
今回の実技はトレーニングのフォームを学ぶと言うよりは、どのようなポイントを押さえて指導するとより効果が出るか?という内容でした。

おぼれているわけではありません・・
ストレッチにしても、押さえるポイントを少し変えるだけでかなり伸びる感じが変わります。自分たちもそれを感じながらお互いに試しました。

どのトレーニングも、ポーズやフォームを間違えると効果が半減します。


竹花の行っているこのトレーニングは体幹を鍛えています。遊んでいるように見えますが?非常に効きます!これ以上後に下がると転倒しますが、体幹への刺激は過去一番でした。ご興味のある方はぜひ声をおかけください。


ということで、フォローアップ研修を受けたことで、我々も一皮むけました!細かいところに注意しながら美しく、正しいポーズでみなさんにトレーニングを提供したいと思います。

余談ですが、昨日の研修を受け実技の時間は短かったのに体の端々が重だるく、パワープレートの恐ろしさを改めて感じました・・。短時間で効果を出せるパワープレートをぜひお試し下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿