2012年6月25日月曜日

久々の練習試合

6月も残すところあと1週間。今年も半分が終わってしまいます。さて、6月最後の日曜日に久しぶりに高校アメフトの練習試合に顔を出してきました。


春大会以来だったのですが、一年生も入部して人数が増えて活気のあるチームになっていました。久々に見ると2,3年生も筋トレの成果が出て体が大きくなり逞しくなっていました。

今回の対戦相手は日大桜ヶ丘高校で、例年は2月頃に試合を組んでいたのですが、タイミングが合わずに今年は6月に試合となりました。ここ数年、日大桜ヶ丘高校にはボコボコにされ負けて帰ってきています。今年はいかに??

今年の日大桜ヶ丘高校は少数精鋭で、例によってショットガンを使って攻めてきます。1年生が大量に入部したらしく、白いヘルメット姿がたくさん見られました(試合には1年生は出ていません)

試合は日大桜ヶ丘高校の攻撃から始まりました。パスで攻め立てられましたが立野ディフェンスが踏ん張り、インターセプトして攻撃圏を奪取し得点に結びつけさい先の良いスタートになりました。1Qに点数を重ねましたが、2Qに入り蒸し暑さで体力を奪われ攻め立てられます。

後半に入り、立ち上がりでミスが目立ち相手に流れを渡してしまいます。逆に日大桜ヶ丘高校が勢いを取り戻しパス、ランを織り交ぜて攻撃して押され気味になりました。膠着状態が続き、最後の桜ヶ丘高校の攻撃を耐えて、25対21で対日大桜ヶ丘高校に初勝利でした!


これから夏を乗り越えて秋大会初戦の9月17日まであと2ヶ月ちょっと!!その前には恒例の夏合宿があります。1年生も急成長するでしょうし、2,3年生はさらにプレーに磨きをかけてくれることでしょう。選手達の成長に期待したいと思います!!



0 件のコメント:

コメントを投稿