2012年6月11日月曜日

6月14日(木曜日)

いよいよ関東地方も梅雨に入りました。ジメジメした日が続くと思うと、ちょっと気が滅入りますね。

さて、6月14日(木曜日)はチーム恵比寿のボランティア活動に参加させていただくため、一日不在となります。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

実は4月に続いて気仙沼に行くことになりました。さらに前回訪れた牧沢という仮設にお邪魔することになっています。同じ場所を訪れるのは初めてなのですが、顔を知っている方々とまた再会できるのはこちらとしても非常に嬉しいものです。

震災から15ヶ月が経ちましたが、東北絡みのニュースであまり明るい話題はありません・・。しかし現地で暮らしている方々は前に向かって進もうとしています。その姿を改めて目に焼き付けてこようと思います。

戻ってきたらまた報告します!

前回の気仙沼での活動はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿