2012年5月28日月曜日

マラソンブーム!?

いよいよ5月も終わりが近づいてきました。梅雨がやってきますね。

さて、みた接骨院で第二次トレーニングブームが来ていることは先日のブログでお伝えしましたが、それに輪をかけて??マラソンブームがスタッフの間で広がりつつあります。といっても、院長である自分は走るのが大嫌いなのでブームが広がっているのは残りの3人です。

さて、マラソンブームの言い出しっぺ?はスミちゃんで、ダイエットするためにランニングをし始めたことで火がつき、「東京マラソンにエントリーしよう!」と言い出しました。それに斉藤君と増永君が巻き込まれた形でフルマラソンの練習をしよう!といった流れが出来ました。ちなみに自分も東京マラソンに誘われましたが、間違えて自分だけ東京マラソンに当選してしまうと困るので、丁重にお断りしたことは言うまでもありません。

もともと斉藤君は港南区のマラソンに参加するためにランニングをしていました。また増永君は週末にサッカーをしているので普段からある程度走っています。が、スミちゃんはそこまで走り込んではないので最近ちょこちょこ走っているようです。スミちゃんが朝練習したときの様子がスタッフブログにアップされたので、ぜひ読んでみてください。
ブログはこちら

いつまでこのマラソンブームが続くかは解りませんが、何事も継続が大切なので理由は何でもよいので東京マラソンに向けてしっかり準備を続けて欲しいと思います。

ぜひみなさんもマラソンに向けて3人が頑張っている姿を応援してください!!


余談ですが自分は走るのが嫌なため、ロードレーサーに乗り始めました。先週末は約60km走ってきました。関節に負担も少なく、心拍も鍛えられるためアラフォーの自分にはちょうど良さそうです。マラソンで頑張っているスタッフに負けないように?頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿