2012年5月25日金曜日

エアコン分解洗浄!!

すっかり温度が上がり初夏らしい日々が続いています。いよいよエアコンの出番だ!ということで接骨院内のエアコン3台の分解洗浄をしていただきました。

以前からエアコンの分解洗浄をしてもらおうと思っていたのですが、なかなか実現せずにいましたが、通院中の患者様がお知り合いのPCGテクニカルさんを紹介していただき施工していただきました。
エアコン3台をバラバラに
 さすがプロの仕事です、あっという間にエアコンはバラバラになりました。

てきぱきと養生して、ガンガン作業が進みました!
ひとつひとつ手洗いできれいにしてます

エアコン内部を高圧洗浄機でピカピカに!


バラバラになったエアコンのパーツは予想以上に汚れていて、人の出入りが多いためかなりホコリがたまっていました。

普段全く動かしていない待合室のエアコンの中もホコリがすごかったのには驚きました。





汚れたパーツも薬品を使ってブラシでこするとピカピカになります。開業当初はこんなにきれいだったんだと今さらながら思いました。




最後はエアコン内部を特殊な薬を使って汚れを浮き上がらせ、高圧洗浄機で隅々まできれいにしています。


当初約5時間を予定していたのです、2人息のあった仕事ぶりのおかげでエアコン3台を3時間弱で完了しました!!


これで今年の夏は涼しく過ごせそうです!








もし、ご家庭でエアコンの分解洗浄をお考えの方は、今回お願いしたPCGテクニカルさんをご紹介しますので、声をかけてください!もしかしたらみた接骨院割引があるかも??
PCGテクニカル 電話・・045-833-0200

0 件のコメント:

コメントを投稿