2012年1月27日金曜日

パワープレートメンテナンス

木曜日の午後、パワープレートのメンテナンスをしていただきました。

このところ、スタートボタンを押してもエアーが入らず、スクワットのポジションを取ってもらったまま動かない(汗)という症状が出ており、ご迷惑をおかけしていたので業者さんに診ていただきました。

実はパワープレートを導入して半年経たないうちに同様の症状が出たことがあり、メンテナンスしていただいた過去がありました。


 パワープレートは重さにして200kgあるので、一人では分解できません、そのため必ず2人でメンテを行います。プラットフォームを外し、ひっくり返すとこんな感じです。ちょっとカブトガニっぽい感じがします。

今回はエアーを入れるためのポンプの故障で、そこから空気が抜けたためにプラットフォームが持ち上がらずに停止するという故障でした。そのポンプを付け替えてメンテナンス完了です!

写真の真ん中にある白い部分が振動を生んでいるモーターです。強力なモーター2個があの振動を生んでいます。さすがにこのモーターが壊れると恐ろしい出費が待っています(汗)

交換した結果、エアーが入るのにかかっていた時間が短くなり、すぐにトレーニングがスタートできるようになりました。新生パワープレートをよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿