2012年1月9日月曜日

高校アメフト・ニューイヤーボール開催!!

青ジャージが神奈川県選抜です
正月明け初めての日曜日に、毎年恒例の高校アメフト選抜の試合ニューイヤーボール(昨年までスティックボウル)が行われました。昨年からトレーナーとして会場にお邪魔してテーピング、試合中のけが人の対応をしています。

選抜の対象は高校2年生で、12月に2日間かけてセレクションがあり合格すると年末から年始に行われる合同練習に参加してチームを作ります。今年からは対戦相手が変わり、関東だけではなく関西圏も巻き込んでの試合になりました。毎年多くの大学関係者が試合を見に来て、大学で活躍しそうな選手を探しています。そのため、選ばれた選手は気合いが入ります。

我が神奈川県選抜チームは静岡県選抜と合同で、兵庫、広島選抜チームと対戦しました。兵庫県選抜には関西の強豪「関西学院高等学校」の選手が多く含まれ、苦戦が予想されました。
選手にテーピングを巻き、ストレッチします
試合は予想通り兵庫県選抜RBに好きなように走られ、劣勢となりました。神奈川県選抜の選手もキャプテンを中心に盛り上げ、どうにか食らいつき前半を15対28で折り返します。前半の最後にチャンスがあったものの、ちょっとしたミスから相手に追加点を許してしまいます。

後半に入り、静岡県選抜の選手も試合に加わりお互いに兵庫、広島選抜を攻め立てますが、どうしても兵庫県選抜RBの個人技で追加点を許してしまいます。4Qに入り、時間が少なくなってきたところで神奈川県選抜の一発TDパスが通り、ボルテージが上がり残り時間で可能な限りの攻撃をしようとしましたが、時間が足りず試合終了!終わってみれば29対54で負けてしまいました。

神奈川県、静岡選抜チームは負けはしましたが、昨年に比べるとキャプテンを中心に選手、コーチ陣がよくまとまり、勝ちに対する意識が高かった気がします。また選手の運動能力もかなり高かったように思います。そのせいか、大きな怪我人も出ずに無事に試合が終わりました。

試合が終わると選手達は自分のチームに戻り、春大会に向けて練習が始まります。一緒に戦った仲間も次に会うときにはライバルになります。お互いに高めあい、春大会で力をぶつけ合って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿