2015年2月13日金曜日

虹フェスに行ってきました!

きょうはちょっと暖かくなりそうですね!が油断は大敵です・・

さて2月11日の建国記念日に江ノ島近くで行われた「虹フェス」に出店してきました。

実はこういったイベントとは無縁の生活?だったので、行ったこともないし、もちろん出店も初めてでした。友人がオーガナイズをしていたので、友情出店?といったところです(笑)

今回で5回目の開催となる虹フェスは「ココロとカラダ☆癒しの祭典」とつくように、スピリチュアルな世界やアロマ、ワークショップなど様々な方が出店されていました。

自分はリアライン・コアを持ち込み、骨盤と胸郭を正しい位置に戻しましょう!というセッションをさせていただきました。

会場が江ノ島から離れたところにあったので、お客様は来ないかな??と思っていたのですが、お昼過ぎから人が入ってきて、興味を持ってくださった方がセッションを受けてくださいました。


身体への意識が強い方は、つけてしばらく動かしただけで変化を感じてくださいます。そして終わった後には背部や腰部の可動域が大きく変わっていることに気がつかれました。今回セッションを受けてくださった方のほとんどが何かしらの違いを感じ、体の使い方が変わりそうな予感がすると言っていただけました。

リアライン・コアを使ったセッションをしていて思ったのは、普段どれだけ無意識に身体を使っているか?ということでした。座っているときにどちらのお尻に体重が乗っていますか?と聞いても、意識がそこに向けられない方もいらっしゃいました。そのくらい無意識なんです。

リアライン・コアは骨盤や胸郭を正しい位置に戻すという道具ですが、実は身体にほんのちょっとだけ意識を向けるための道具でもあります。片方だけ緩んでゆくベルトがあることを知り、ズレを感じるだけでもいいですし、セッションが終わった後の軸の通った立ち姿の違いを知っていただくだけでも身体に意識が向かいます。

写真ではわかりにくいですが、背中の動きに注目してください。カーブに変化があり、頭の位置も変わっています(ご本人様の承諾を得て掲載しています)

すっかり忘れてしまった身体の使い方を思い出してみませんか??詳しくはスタッフまで!!

※リアライン・コアは、みた接骨院の患者様でなくてもご利用いただけます。


0 件のコメント:

コメントを投稿