2014年2月8日土曜日

託児所??

昨夜うっかりソチオリンピックの開会式をほんのちょっとだけ見てしまいました。今年はいくつメダルを取るのか?今から楽しみですね。期待しているほどメダルは取れるのか?取れないのか?ついつい寝不足になりそうな予感です・・。

今朝は予想通り雪になりましたね。どうせ天気予報は当たらないでしょとどこかタカをくくっていたのですが、本降りの予感です。今週末は動けそうもありません。

金曜日のお昼近くに、たまたまお子様連れの患者様が3組!集合しました。1歳、5ヶ月、6ヶ月の天使ちゃんです。当然ママと離れるのに慣れていないし、一人が泣くと吊られて大泣きする子もいます。が、ベテラン保育士達??が総力を上げて対応してくれました。

松原君は自称?子供好きなので小さな子供が来院されると真っ先に抱っこに行きます。そして特殊能力を発揮して?本当に子供達を泣き止ませます!実際に松原君が抱っこすると泣き止むことが多いのですが、昨日はどうやっても泣き止まない子がいて「負けました」と言っていました(笑)

倉垣君は高さのある抱っこで子供達を安心させています。なぜか高い所が好きな子供が多く、パット泣き止む場合もあります。また忍耐強く抱っこを続けられるのは才能による所ですね。

増永君は乳幼児よりも2歳~5歳くらいの子供と遊ぶのが非常に上手で、一気に子供との距離を縮める能力を持っています。またサッカーをしていたこともありボールを使って子供達を喜ばせるのが上手です。

昨日は3人揃って抱っこを始めたのですが、どうしても泣き止まない子がいたため最終的にはバラバラに抱っこをしていました。また日によっては外で抱っこすると泣き止む場合もあります。

子供達が一緒に来てくれるお陰で、子供のいないスタッフも小さな子供達とコミニュケーションを取ることが出来るようになってきました。いかに赤ちゃんの発する非言語の訴えを感じ取れるか??これにかかっています。

みた接骨院では小さな子供さんをお持ちのママさんを応援しています!

どうぞ小さなお子さんと一緒にご来院下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿