2013年9月9日月曜日

祝!さくま接骨院開業!!

日曜日に2020年オリンピック東京開催が決まりましたね!夜中まで結果を待ち続けた方もいらっしゃるのではないでしょうか?個人的には、福島第一原発が危険な状態でのオリンピック開催は反対でした。他にやることがあるのでは??と思えてならなかったのです。

といっても、実際にはもう開催が決まってしまったので、7年間でどこまで日本が、日本人変われるのか??政府が本腰を入れて原発の危機に対応できるか??世界中から集まるアスリートをお迎えする準備が整うか??など課題は山積みだと思いますが、素晴らしいオリンピックにして欲しいですね。また我々柔道整復師が、東京オリンピックにどう関わって、どう貢献できるのか??この辺りも楽しみです。

さて、9月7日に柏葉接骨院の後輩である佐久間先生が港南区最戸町に「さくま接骨院」を開業されて、そのお披露目にお邪魔しました。実際には 6月21日(僕の誕生日でもありますww)に開業されましたが、仲間へのお披露目は少し先延ばしになっていました。

佐久間先生とは柏葉接骨院時代も含めてつきあいが長く、さらにお母様がエステを経営されており、妻とは佐久間先生のお母様を通じて知り合い結婚に至ったという経緯があります。また佐久間先生の弟も柔道整復師として活躍する柔整師一家になりつつあります。

佐久間先生は柏葉接骨院に13年も在籍し!数年間一緒に仕事をさせていただきました。13年間の間に技術を磨き、修行を耐え抜き?晴れて開業の日を迎えました。きっと夢に燃えてムンムンな日々を過ごされていることと思います。僕らは同じ南支部に所属しているため、毎月一度は会って情報交換をしているので、今後の活躍も聞くことが出来そうです。

佐久間先生の弟です(笑)
新しい接骨院に入る度に、この空間に込められている夢やパワーをひしひしと感じます。緑に統一された周辺の機材と白い壁が清潔感にあふれて佐久間先生の人柄を表している感じがします。今後も活躍に期待しています!!

ご近所の方で痛みを抱えている方はぜひ「さくま接骨院」へ!!!

さくま接骨院
住所・・横浜市港南区最戸1-20-10
電話・・045-325-7252

0 件のコメント:

コメントを投稿