9月も後半に入り、いよいよ秋を感じ出しました。
さて、22日(日曜日)に高校アメフト秋季大会2回戦にお邪魔してきました。立野高校の選手達に会うのは春季大会の時以来で、それも1回戦で負けてしまったので、かなり久しぶりでした。久々に見る選手達は夏休みを挟んで見た目もすっかり逞しくなって、なんだか頼もしい感じに見えました。また新入生もたくさん入ったらしく、春に比べるとチームとして一体感が出ているように感じました。
対戦相手は舞岡高校で、以前数回対戦したことがあるのですが、エースランナーを止められずに苦戦した覚えがあります。また攻守ともにラインが大きいので、フロントをどう止めるかが鍵になりそうです。
試合は舞岡高校のオフェンスからスタートしました。ランプレーで前進しようとするところを立野ディフェンスがきっちり止めてさい先の良いスタートです。続く立野の攻撃はランを中心に攻撃を組み立てますが、いまいちリズムに乗れずにお互いにパントを繰り返します。2Qに入り、立野オフェンスがリズムをつかみ始めます。相手オフェンスのパスをインターセプトして、そこからの攻撃を点に結びつけ、さらにゴール前でフィールドゴールを選択して前半を10対0で折り返します。
後半に入り、立野オフェンスからスタートし得点できるかと思いきやなかなかリズムをつかめません。またディフェンスはかなり踏ん張り、相手に得点を許さずオフェンスに繋げ続けます。4Qに入り、オフェンスが火を噴いて、ロングのパスとランプレーで得点を重ねて23対0で勝利を収めました!!
次の相手は強豪の慶應義塾です。選手も多くコーチ陣もしっかりしているのでどこをどう攻めるか??が鍵です。相手に勢いにのまれることなく自分たちのフットボールをして欲しいと思います。3年生は負けてしまうと引退なので、一日でも長くフットボールが出来るように準備して欲しいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿