2013年1月8日火曜日

その後の亀さんの様子

お正月気分も抜け、いよいよ仕事が始まった方も多いかと思います。

さて、元旦から始まった亀さんの一連の事件?ですが、その後の様子をお伝えします。


1月6日の日曜日には助けた亀さんにつれられて家族で竜宮城に行ってきました(笑)
そう思って?魚たちを眺めると不思議と今までと違った見え方になります。たくさんの魚さん達に囲まれて非常に楽しい時間になりました。ちなみにお土産はありませんでしたww






先週からバケツに入れていた亀さんは甲羅干しをしていないせいか体温が上がらないようで、動きが非常に緩慢で、じっとしている時間が多かった気がします。どうも狭いバケツの中なので窮屈だったようです。写真のように首を引っ込めて冬眠しているように見えました。たまに思い出したように首を出しますが、人の気配を感じるとすぐに首を引っ込めます。

1月8日にスタッフの手によって大きなかごに移動されました。広さは倍以上になり、水も入り休憩用の岩も設置されたためかなり活発に動くようになりました。えさの食いつきが悪いのでちょっと心配ではありますが・・。しかしその心配をよそに、必死に脱走しようとする姿がよく見られます。脱走姿や警戒心が強い姿を見ていると、どうも誰かに飼われていた亀ではなく、ノラ亀の様な気がします。

現在、不動産屋さんを通じてマンション住民の方に亀を飼っていなかったか聞いているところです。それでも見つからなかった場合には里親を募集することになりそうです。と言いつつ、毎日見ていると亀さんに愛着がわいてきています。明日以降も午前中は待合室でひなたぼっこさせていますので、ご来院の際にご確認下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿