2012年1月18日水曜日

陸前高田より無事に戻りました!

今朝方、無事に陸前高田より戻りました。

5時に恵比寿に着き、そこから電車で接骨院に戻り仮眠を取りました。12月の竹花のように寝坊してはいけないと思い、自宅には戻りませんでした(笑)

毎回、0泊3日という強行軍ですが、多くの方の笑顔に触れることができ、改めて「手」の持つ力を確認できました。今回も「手当」という言葉が一番当てはまるようなボランティアツアーになりました。

陸前高田の街は商店街が動き出し、活気を取り戻しつつあります。しかし本当の復興へはまだまだ時間がかかります。津波によって心に深い傷を負ったみなさんが、ほんの一瞬でも嫌なことを忘れて笑顔になれるような活動を引き続き続けて行きたいと考えております。

詳しくはブログにアップしますので、しばしお待ちください。

みた

0 件のコメント:

コメントを投稿