2011年10月19日水曜日

竹花、陸前高田から戻りました!

10月18日に陸前高田での整体ボランティアに参加していた竹花が、今朝無事に戻りました。しかし、行きの山道で車に酔ってしまい大変だったようです(汗)

18日は斉藤と二人体制だったために、患者様にはご迷惑おかけしました。

さて陸前高田に行ってきた竹花は、多くのことを学んできたようです。接骨院で行っている治療をそのまま仮設住宅で提供してきたとのことです。

トレーナー活動も同様ですが、みた接骨院では院内だけではなく、院外でも身につけた仕事を提供できるように普段から意識して仕事をしています。そういった意味では、竹花もスムーズに整体ボランティアとして活躍できたと思います。詳しい様子は後日アップされる竹花の書くスタッフブログをご覧ください。

陸前高田だけではなく、多くの被災地はまだまだ復興には時間がかかります。すっかりボランティアに参加する人数が減ってしまい、熱が冷めてしまった感がありますが一人でも多くの方が被災地を訪れ、何かアクションを起こして欲しいと切に願っています。竹花の話を聞いて、一人でもボランティアに参加したい!と思える方が出てくることを祈ります。

現在、受付のところで竹花が撮ってきた写真をフォトフレームで流しています。現地の様子をちょっとでも知っていただきたいと思います。

なお、私もボランティアに参加したい!という方は、ぜひ三田まで声をかけてください!!いくらでもご紹介いたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿