大地震がおきてから早くも2週間が経とうとしています。
被災されている方々にお見舞い申し上げるとともに、現地で被災者の方々のために活動している自衛隊、消防、警察、相馬救援隊などボランティアの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。現地に行くことができず、後方からの支援しか出来ませんが、お許しください。
さて、今朝ほどいつもお世話になっているクロス商事の豊田社長に依頼して相馬救援隊に向けて救援改め「救護物資」の送付を依頼しました。
本来ならば食べるものや衣料品を救援物資として送るのが筋だと思うのですが、我々柔道整復師は身体さえ動けばどこでも治療や応急処置が可能です。そこで被災された柔道整復師の先生方が避難所などで活動できるように衛生材料(包帯、ガーゼ、三角巾など)の詰め合わせを送らせてもらうことにしました。また現地には衛生材料は不足していると思われるので、わずかばかりではありますが何かの足しになればと思います。
これらの救護物資は相馬救援隊を通じて被災地に届けられます。
残念ながら相馬救援隊は3月31日で活動を一時休止するとのことです。それぞれいろいろな事情がありますが、引き続きできることをしてゆこうと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿