2013年10月10日木曜日

気仙沼に行ってきます!

また夏日が戻って来ました・・。これで今年の冬は寒くなるのかな?とちょっと不安になりますね。

さて、木曜日の夜からチーム恵比寿の仲間達と気仙沼に行ってきます。そのため金曜日一日不在となりますので、ご了承下さい。土曜日の明け方には接骨院に戻って仮眠しておりますので、起こさないで下さい(笑)

昨年はずっと気仙沼に行っていたのですが、今年はタイミングが合わずにずっと陸前高田に行っていました。たまたま今回はタイミングがあったので、久々に気仙沼にお邪魔して、皆さんのお顔を見てきます。

左の写真は気仙沼に打ち上げられた第18共徳丸という舟ですが、色々あって現在は解体工事が進んでいます。残した方が良いと言う意見と、見たくないという意見と現地でも大きく揺れた舟です。

気仙沼と言えばフカヒレ、サンマです!!気仙沼港もかなり復興していまはちょうどサンマの水揚げが盛んなはずです。ちょっとその辺りもチェックしてくる予定です。


またボランティア仲間が気仙沼のゆるキャラである「ホヤぼーや」のテーマソングを作成しました。非公式ソングなのですが、非常に完成度が高く耳に残るメロディーです。今回はこのテーマソングを作った方も一緒に参加されるようなので、非公式ソングを気仙沼に広げる活動もするそうです。

ホヤぼーやのテーマソング(非公式)はこちら!

戻ったらまた報告させていただきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿