2013年9月5日木曜日

夜練

昨夜はすごい雷でしたね・・。
地震があって、大雨が降って、雷が鳴ってと盛りだくさんでしたね・・。

さて、昨夜は久しぶりにメンバーがそこそこ?揃って夜練をしました。が、自分は書類を作成しなければならず不参加でした(涙)

今回は患者様が一人参加され、斉藤君、スミちゃん、松原君、Sさんの合計4人でした。駅伝大会まで2ヶ月を切り、湘南国際マラソンまで2ヶ月ちょっと。まだまだ先だと思っていた大会も着々と近くなってきています。駅伝、マラソン参加メンバーは、いよいよ焦っていたり、諦めていたり?と反応は様々ですが、泣いても笑っても大会までの時間は決まっています。昨夜参加されたSさんもたまがわクリーン駅伝に出場するので(別チームですが)、着々と走行距離を重ねているようです。

暗くてよく見えませんが・・
マラソンの練習は積み重ねなので、ちょっと練習しない期間があると身体が戻ってしまい筋肉痛が出たりします。自分も夏休みを挟んで2週間走らなかったのですが、すっかり足が弱って
しまい、練習を再開したときに筋肉痛が出ました・・。10月6日に銚子トライアスロンに参戦する予定なので、実は自分もあまり時間がありません。おまけに得意の自転車にはほとんど乗れておらず、このままで大丈夫なのか??と不安はいっぱいです。

昨夜は5km~10kmほどの距離を走ったとのことです。2日連続して走った斉藤君はダメージがそこそこ残った様です。また月、火曜日に2日連続自宅まで(帰り13km)ランニングで帰った増永君は、まるでフルマラソンの時のようなダメージだったと証言しています。やはり距離が長くなると身体に残るダメージも大きくなります。と言ってフルマラソンまで長距離を走らないと当日のダメージは予想がつきません。うーんどっちを選ぶのか??

ということで、そろそろお尻に火のついたマラソン部の応援をお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿