2013年5月31日金曜日

新たなる挑戦

いよいよ梅雨入りして、うっとうしい季節になりました。が、なぜか5月最後の金曜日は快晴です!

さて、みた接骨院スタッフは「湘南国際マラソン」にエントリーするために着々と準備を進めているようです。湘南国際マラソンはかなり人気の高い大会で、インターネットでの申し込みがあっという間に埋まることで有名です。6月1日の夜から受け付けが開始されるそうですが、なかなか接続できなくて、やっと繋がったと思うと定員になっていることがあるくらいだそうです。

今回は自分をのぞいた5人がエントリーをしようと息巻いています。全員が参加できるのか?それともみんなダメか??運命の日はいよいよ明日です!

スタッフが盛り上がっているのを横目に?自分は5月12日にトライアスロン横浜大会に出場し、完走できたことで目標を一つ達成しました。これで自分自身も満足するかな?と思っていたのですが、終わってみると「もっとこういう練習をしておけば良かった」とか、「RUNを伸ばすにはどうしたらよいか?」など課題ばかりが出てきました。すっかりトライアスロンの世界に魅了されてしまい「よし次はオリンピックディスタンスに挑戦だ!!」と鼻息が荒くなっていたところ、たまたま6月30日に館山で開催される「館山わかしおトライアスロン大会・略してタテトラ」で追加募集があることを知りました。それも20人という枠です。とりあえず成功体験があって勢いがあるうちに?ダメ元で申し込んでみよう!と思ってインターネットでエントリーしてみました。当たっても外れてもトライアスロンの練習をするためにはかなり強いモチベーションが必要なので、大会が終わって一段落している自分にはちょうど良いタイミングでした。

で、昨日メールで抽選の結果が来ました。まさかまさかの当選で、急遽6月30日のタテトラに参加することが決定しました!!横浜大会はスプリントディスタンスでのエントリーでしたが、今回のタテトラはオリンピックディスタンスにエントリーしました。なのでSwim1.5km、Bike40km、Run10kmとスプリントディスタンスのちょうど倍の距離になります。正直Runにはちょっと不安もありますが、出場が決まったからにはやるしかありません!

出来ない理由を考えていると成長することは出来ませんが、やると決めたからには、目標に向かって課題を見つけてそれを克服するためにコツコツと練習を積み重ねるだけです。ということで、苦手なRUNの練習を今夜からまた開始です!それも10kmに距離を伸ばして(汗)
夜な夜な洋光台周辺を走っていると思うので、見つけたら声をかけて下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿