2013年5月16日木曜日

ジェットターボファンの季節です!

5月も中旬に入り、一気に温度が上がってきましたね。いよいよ初夏の始まりです。といってもまだ温度が乱高下する場合があるので、注意は必要です。

A型二人組で細かく掃除してます
さて、みた接骨院で夏の必需品と言えばジェットターボファンです!!院内には合計3台のジェットターボファンがありますが、そのうち2台は6年間使い倒してちょいちょい不具合が発生していました。

院内は窓がないため、換気扇を回しているとは言っても空気があまり大きく動きません。そのため患者様が集まると院内の温度が急騰します。先日何気なくジェットターボファンの温度計を見たら早くも?30度でした(汗)

このままでは今年の夏も汗だくになることは目に見えています。そこで匠たちがまた動き出しました。暇な時間に匠が集まってジェットターボファンを分解清掃し、さらに不具合を改善するために電気系の修復までしました!

匠の以前の仕事はこちら

匠3人衆でなにやら相談中
おかげでジェットターボファンは完全復活し、今年の夏の暑さを乗り切れそうです!!ジェットターボファンの威力は絶大で、院内は快適な環境になってます!

ジェットターボファンは院内ではあまり音は気になりませんが、ご自宅のリビングなどには音が大きくて向きませんのでご注意下さい。

※残念ながら1台は復活させることは出来ませんでした・・。まあ6年間使い続けたので寿命だったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿