2012年7月18日水曜日

光接骨院開業祝い!!

7月14日(土曜日)に妹弟子(普通は弟弟子ですが・・)が開業し、その披露とお祝いがあったので行ってきました。

妹弟子の村田光先生は自分がチーフ補佐の頃に柏葉接骨院に研修に来ました。柏葉接骨院初の女性スタッフで、男だけの仕事場で紅一点で仕事に汗と涙?を流しました。男性でも大変なこの業界に静岡から一人で乗り込み、慣れない横浜での生活を続けました。

当時は右も左もわからない世界に乗り込んで、辛いときに相談する相手もあまりおらず、涙を流し続けて耐えたとだいぶ時間が経ってから聞きました。

そんな村田先生も10年の修行を終え、念願だった開業を果たしました!!兄弟子としては非常に嬉しい想いです。と言ってもやっと夢を叶えてスタート地点にたっただけなので、これからもきっと様々な困難が待ち受けているはずです。しかしあの辛かった修行に耐えた村田先生ならば、きっと明るい笑顔で困難を乗り越えてくれるはずです!


まだまだ始まったばかりで不安がいっぱいだと思いますが、初心を忘れることなく地域医療に貢献してもらえたらと思います。
院長の村田先生
光接骨院(ひかりせっこついん)

〒220-0042
横浜市西区戸部町5-179
045-315-4303

0 件のコメント:

コメントを投稿