2011年11月22日火曜日

高校アメフト新人戦!VS横浜高校

前日の大雨が嘘のようにあがり、新人戦が始まりました。神奈川県では秋の大会が終わった後に、新チームでの新人戦を行っています。通常の試合に比べてちょうど半分の試合時間で、さらにディフェンス側のルールも少しだけいじっています。昨年の新人戦で当たった横浜高校との試合でしたが、昨年は8対2と残念ながら負けてしまったので、今年は絶対に負けられない相手です。またその前年の秋にも負けているので因縁の対決です。

試合は横浜高校の攻撃から始まりました。立野ディフェンスは堅さが目立ちだらだらと横浜高校の前進を許します。しかし奮起したディフェンスがファンブルしたボールを敵陣近くでリカバーし、それを押し込み、TD!続く横浜の攻撃をしのぎ前半を終えます。

後半は立野リターンから始まりました。キックされたボールをリターナーがファンブルしてしまいスタートが遅れますが、そこから一気に加速してディフェンスを振り切りそのままリターンTD!!後半早々に流れをつかみます。その後、お互いに一進一退を繰り返し、時間が流れて試合終了!14対0で勝利しました!

久しぶりに選手を見ましたが、秋季大会の時には2年生は頼りなかったように感じたのですが、今日の2年生はすっかり逞しい顔になり、チームを引っ張っていました。上級生としての自覚が芽生え、チームをしょって立つ覚悟が出来たのでしょう。まだまだ成長できるのびシロを持っていると思うので、次の試合に向けてしっかり準備してもらいたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿