2011年11月16日水曜日

斉藤、陸前高田から戻りました!

15日に陸前高田での整体ボランティアに参加した斉藤君が今朝方、無事に戻りました!

行きの東北道でまさかの通行止めに遭い、大きく時間をロスしたようですが無事に現地に到着し活動したそうです。懸念していた気温の方も思ったよりも下がらずに済んだようです。

今回も10月に竹花が参加した恵比寿の整体、ネイル、足裏などをしているチームの方々に混ぜていただいての参加になりました。

代表の加倉井さんは、陸前高田の仮設住宅に何度も足を運ぶことで、現地の方々とコミュニケーションを取ることで壁を取り除こうと尽力されています。

斉藤君は長距離の移動でかなり疲れたようですが、とても良い顔をして戻ってきました。最後に訪れた広田小学校の仮設住宅内では短時間ですが一人で約20人の施術を担当したそうです。

現地に足を運ぶことは時間的にも、金銭的にも簡単ではありません。しかし自分の目で見て、肌で感じることによって学べることはそれ以上の価値があると思います。みた接骨院では引き続き陸前高田での整体ボランティアに参加させていただこうと思います。順番で行くと、次は院長である自分の番です!そろそろ雪の心配もしなければいけないので、ハードルはあがりますが現地の方々に寄り添いながら復興を見つめて行こうと思います。

なお現地での様子はスタッフブログに斉藤君からアップされると思いますので、そちらもお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿