2011年6月24日金曜日

PCも熱中症??

開業以来使っているPCの調子がここ1週間ほど悪く、朝立ち上げると見たことも無いアラートメッセージが出ていました。ウィルスか??とやや不安になりましたが、業者さんに相談したところ来てくださいました。

どうやらホコリがPCの中にたまって、CPUの周辺を冷やすファンの動きが悪くなりPC自体の調子が悪くなったようです。人間で言うと熱中症みたいに体温が下がらなくて体調を崩したような感じです。PCは話すことが出来ないのでアラートメッセージで表現したようです。しかし初めてのことだったのでメッセージの意味もわからず・・。今回ばかりは焦りました。

初めてPCを開いているところを見ましたが、内部には綿アメが出来そうなくらいのホコリがたまっていました!業者さんが丁寧に掃除機で吸いだして作業は終了です。

お陰でPCは普通に動くようになり、危機を脱しました。
毎日暑い日が続いておりますが、人間もPCも暑さには弱いです。こまめな水分補給をして体温を上手にコントロールしましょう。

節電ばかりに気を取られていると熱中症を発症するので、我慢しないで必要時には冷房や扇風機を上手に使いましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿