2012年7月4日水曜日

成長するためには・・

7月に入り、すっかり夏になってきた感じがします。

6月からみた接骨院のスタッフになってくれた倉垣くんは、もともと吹奏楽部の出身です。勢いで?10月の駅伝にエントリーすることになり、さっそく走る練習を開始しました。あまり運動をしてこなかった倉垣くんにとって駅伝で3km走るという挑戦は非常にきついと思います。

走るためのベースとなる筋肉があまりないので、倉垣くんはパワープレートでの筋トレも始めました!!腹筋一つとってもかなりきつそうな様子です。筋トレは毎日ほんのちょっとだけでも続けることで必ず進歩できるので、周りで応援しながら続けて行けるようにサポートします!

以前からみた接骨院ではどのようなジャンルであっても「新しいことに挑戦する」という成長しようとする姿勢を評価し、全員で応援するという空気があります。もちろん自分もそれを推奨し、実践するようにしています。

新しいことに挑戦するということは、脳にとっても体にとっても非常に刺激的でホルモンがたくさん出ます。すなわち成長できます!逆に毎日同じ刺激では体も脳も慣れてしまい、刺激にならないため成長が来た出来ません。成長するには常に新しい刺激が必要なのです!!

今後の倉垣くんの成長を見守りながら、みんなで成長できるみた接骨院でありたいと改めて思いました。みなさんも新しいことに挑戦しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿