2015年1月16日金曜日

NLP体験セミナー開催しました!!

1月も半分が過ぎましたね・・。やっと身体も仕事モードに(笑)

ということで、1月15日に今年一回目のNLP体験セミナーを開催しました!
数えてみると今回で7回目となっており、あっという間に時間が経っていることを実感します。

今回は2名の参加だったのですが、お二人とも何度もセミナーに来て下さり、かつ仕事場などでもNLPを実践して下さり、その効果をシェアしてくださいました。そのシェアを聞くほど、体験セミナーをやっていて良かった!!!と実感します。

さて、今回のセミナーでは「過去と未来の歩き方 タイムライン」というテーマで、時間の観念について話しをしました。自分の脳の中でどのように時間を捉えているのか??過去と未来をどのように捉えているか?等を座学とワークで体感していただきました。参加者が2名だったこともあり、ワークにじっくり取り組み実際に過去に戻ってみたり、未来に行ってみたりしました。

その時にまさかの??反応が得られ、潜在意識のふたが開いてご自身もすっかり忘れていた過去のご自分のリソース(資質、能力)が引き出される姿を目の当たりにしました。その姿を見てこちらまでそのエネルギーを感じて感動しました。

過去や未来のとらえ方は人それぞれ違いがあるのですが、お二人とも全く過去、未来のとらえ方が違い、その違いを知れたことも大きな学びになりました。

このタイムラインは過去によって影響を受けている現在の観念(いじめられた、暴行を受けて心に傷を負ったなどなど)を変えたいときなどNLPの個人セッションなどによく使われるスキルです。もう少ししたらNLPを使った個人セッションを受付けようと思っているので、その時に使うかも知れません。

今回で7回目と言うこともあり、どのような言葉を使うか?どう伝えれば伝わるか?など毎回毎回学ぶことの多いセミナーですが、今後も多くの方にNLPを知っていただき、体感していただくために継続して行こうと思います。また、治療時にも秘かに?NLPのスキルを使っているので、その辺りにご興味のある方はぜひ体験セミナーにご参加下さい!!

次回の開催は1月29日(木曜日)です。詳しい内容は下記リンクをご覧下さい!!
<a href="http://www.reservestock.jp/events/57146">みた接骨院NLP体験セミナーの参加申し込みはこちら</a>

0 件のコメント:

コメントを投稿