2015年1月19日月曜日

集団指導講習

1月も残すところあと2週間ですね。だんだんと寒くなってきて、先週の土曜日はほんの少しだけ雪?あられ?が降りましたね。2月に雪が降らないことを祈るばかりです・・。

さて、18日の日曜日に公益社団・神奈川県柔道整復師会の会館にて、保険集団指導講習がありました。毎年この時期に厚生労働省関東信越厚生局神奈川事務所の担当の方がいらっしゃり、受領委任、監査などについて詳しくお話しいただきました。またその後には保険部長より併行受診についてのお話もありました。

基本的なこととはいえ、毎年この指導を受けることで改めて柔道整復師としての立ち位置や、行政との関わり、ルールなどを再認識しています。個人契約の柔道整復師の方も増えていますが、基本的なルールに違いはなく、すべきことは同じです。社団、個人契約関係なく業界全体で正しいルールに則った仕事をすることの大切さを感じました。

久しぶりに斉藤君にも会いました。ちょっと太っていたようにも見えました(笑)また専門学校時代の同級生が昨年開業し、かなり久しぶりに再開を果たしました。だんだんと仲間が増えてくるのは嬉しい限りです。

さて、来週末には生涯初のマラソン大会です!!どのような結果になるのか??無事に帰ってこられるのか??などなど楽しみは尽きませんが?今できることを、できる限りやってこようと思います!!

1月29日(木曜日)NLP体験セミナーあります!詳しくは下記をご参考に
みた接骨院NLP体験セミナーの参加申し込みはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿