2015年1月22日木曜日

トライアスロン横浜大会当選!!!

なんだか寒い日が続きますね・・。

昨年の大雪を思い出してしまいます。今年は雪は勘弁して欲しいですね・・

さて、5月17日に開催される「世界トライアスロンシリーズ・横浜大会」の抽選が行われ、2年ぶりに大会に出場できることが決まりました!!

昨年も申し込んだのですが、あえなく落選・・。仲間のサポートに回りました。が、サポートしたことで見えてきたこともたくさんあったので、これはこれで勉強になりました。

2013年にトライアスロンに挑戦する事を決めたのですが、その時のデビューレースが同じ横浜大会でした。その時はスプリントディスタンス(swim750m、bike20km、run5km)でした。今回はオリンピックディスタンス(swim1.5km、bike40km、run10km)なので距離で言うと倍になります。
昨年はミドルディスタンスの大会(swim2km、bike90km、run20km)に出ていたので、そこから見ると半分です。

デビュー戦はどうにか?練習の成果を発揮して無事に完走できました。またスタッフや自転車の仲間も応援に来てくれて、とても心強かったことを思い出します。

あのデビュー戦から早くも2シーズンが経過して3シーズン目に入り、今シーズン最初のレースが横浜大会になります。時間的にはほぼ3ヶ月!!

昨年からトライアスロンのコーチについてみっちり?しごかれているので、デビューしたときに比べればかなりの成長ができていると思います。技術的にもメンタル的にもまだまだのび代はあるので、3ヶ月でどこまで変化できるか??自己ベストを更新できるか?など目標はたくさんあります。

NLPのスキルもふんだんに使って、さらに前進しようと思います!!


1月29日(木曜日)NLP体験セミナーの案内はこちら!!

0 件のコメント:

コメントを投稿