2014年12月26日金曜日

大掃除完了!!!

12月25日クリスマスが終わってしまいましたが、素敵なクリスマスを過ごしましたか??

みた接骨院では恒例の?大掃除をクリスマスの日に行いました(笑)何でこの日に?と思ったスタッフもいるような?いないような・・

毎年一年に一度の大掃除なので、院内の荷物をすべて運び出し、治療室側を空っぽにして掃除するのが毎年のやり方になっています。

いつも見ている治療室はあまり汚れているようには見えませんが、寝台をどけてみるとホコリや汚れが目立ちます(涙)まあ日々多くの患者様が出入りしているので、汚れるのは仕方のないことですね。

また日頃使っている治療機器も一台一台綺麗に拭き上げます。こんなに汚れているんだな・・・と一年間の垢を落とす感じです。

スタッフの動きとは別に、毎年PCの置いてある受付けスペースを掃除するのが僕の仕事です。たくくさんの書類や事務用品、本などが積み重なってついつい後回しになっている場所なので、毎年大掃除の時に着きっきりで端から端まで綺麗にします。特に机の下に隠れている2台のPC周りはホコリだらけなのでケーブルの一本一本まで綺麗にします。

去年の大掃除の時には斉藤君もいたので、あっという間に終わった感じがしました。今年は人が少ない分、時間がかかるかな?と思ったのですがほぼ一言もしゃべらず黙々と掃除を続けた結果、予定よりも1時間も早く終わりました!!

一年間のホコリと垢をすっかり落とし、新しい年を迎える準備が整いました!!
といってもまだ3日間残っていますが・・。

終了後はおとなりのケヤキさんで忘年会をしました。お肉をつつきながら、2014年を振り返り2015年に向かってそれぞれが目標を設定しました。2015年はどんな一年になるのか?今からワクワクです!!

ということで、綺麗になったみた接骨院でお待ちしております!

年内は12月30日(火曜日)12時まで受付けです!
年明けは1月5日(月曜日)から通常通りになります1

0 件のコメント:

コメントを投稿