2014年8月21日木曜日

幸せって??

お盆が終わってだんだんと秋に近づき・・と思いきややたらにあつい日が続きますね(汗)
暦上は秋なんですけどね・・

一般社団法人i愛NLP協会さんの写真あついと言えば、今年の10月に自分が学んでいるNLP(神経言語プログラミング)の共同創始者であるDrリチャード・バンドラー氏が初来日します。長く望まれながらなかなか実現されず、関係者のご尽力によってとうとう「The secrets of Being Happy・幸せであることの秘密」という3日間のセミナーが開催されることになりました。

今年の7月にNLPトレーナートレーニングで直接指導を受けていることもあり、あつくパワフルなDrリチャード・バンドラー氏の講演を聞き逃すわけにはゆかないので、もちろん参加をポチッとしました。本当に凄いんです!バンドラー氏のセミナーは!!言葉では言い表せないほどのすごさを体感しているので、ぜひ皆さんにも知っていただきたい!って思っています。

で、先日一般社団法人i愛NLP協会が主催するバンドラー来日記念プレセミナーがあり、参加してきました。バンドラー氏の著書であり10月のセミナーテーマである「The secrets of Being Happy」を題材に、10月のセミナーをちょっと先取りする形で「NLPが幸せを探求する技術に変るとき」というテーマで座学とワークを通じて学びました。



ところで自分にとっての「幸せ」ってじっくり考えたことありますか??

・何があったら幸せですか??

・どうなれば(どういう状態なら)幸せですか?

・あなたにとって「幸せ」ってどういう事ですか?


深い質問ですよね・・

セミナーの中で参加者それぞれが自問自答しながら幸せについて考えました。


さて普段何気なく使っている「幸せ」って単語
むかし「幸せって何だっけ?何だっけ?」って明石家さんまさんがミツカンポン酢のCMで歌ってましたよね(年代がばれます・・)

日々の暮らしの中で気がついたら「幸せ」って言葉は名詞として使われていますよね?



でも本当は「幸せである」という状態を表す動詞なんですよね。

この「>幸せである」と言う状態は、特別な能力が無ければ得られないものではなく、誰にでも選択によって得られるとDrリチャード・バンドラー氏は言っています。


先日のセミナーに参加して、「幸せである」ことを考え、ますます10月のセミナーが楽しみになりました!

そしてその日まで自分にとっての「幸せである」ってどんな状態かゆっくり考えてみようと思います。

10月のDrリチャード・バンドラー氏のセミナーにご興味のある方はぜひ下記サイトをチェックしてみてください。3日間のセミナーで値段は高いですが、この先一生「幸せであること」を手に入れられ、かつ豊かな生活が出来ると考えると値段には変えられないかな?と思っています。NLPを全く知らなくても参加は可能な内容なので、ぜひ!!
http://bandler.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿