2014年7月30日水曜日

無事に帰国しました!!

あっという間に7月もあと2日ですね。

7月29日の夜、無事にアメリカ、カルフォルニア洲オーランドより帰国しました。

不在中には大変ご迷惑おかけしました。またスタッフには負担をかけてしまいましたが、ばっちり留守を守ってくれたみんなに感謝です。

チームJAPAN!
アメリカでの体験はそれはそれはGreatな体験でした。言葉にすると一言になりますが、自分が現地でNLP創始者リチャード・バンドラー氏の言葉を直に聞き、感じ、同じ空気を体験したことは一生の財産です。また一緒に行ったチームJAPAN(35人!!)との学びも大変な効果を上げました。
もちろん、英語が堪能ではないので同時通訳を介してになりましたが、潜在意識に直接訴えてくるバンドラー氏の言葉は深く深く脳に刻まれてきます。

「言葉」が持つエネルギーやパワーは普段ほとんど意識することはありませんが、実は相当の影響力を持っています。なぜならば我々は産まれたときから言葉を通じてのコミュニケーションという世界で生きてきているからです。

Drリチャード・バンドラー氏と一緒に
今回のNLPトレーナートレーニングはその言葉の持つエネルギー、パワーを最大限に発揮するための方法を学んだと行っても過言ではありません。NLPというテクノロジーを正しく、そして最大限に伝えるためにはどうしても「伝える技術」が必要になるのです。

また接骨院という場所では日々、言葉を通じて患者様をとコミュニケーションを取っています。我々施者は無意識に言葉を発していますが、その言葉が患者様に強く響く場合もありますし、その逆の場合もあります。

言い換えれば言葉のかけ方一つで、患者様の潜在意識に深く語りかけ、患者様の持つ自己治癒力を引き出すことが出来るのです!!

ということで、NLPトレーナーになったわけですが、これからも探求は永遠に続きます。新しい世界へのスタートを切ったことを感じながら、患者様の自己治癒力を引き出し、より望ましい状態に導けるような治療を心がけたいと思います。

※8月は例年通り、通常通りの診察となります。スタッフが交代でお休みを頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿