2014年5月27日火曜日

歌声喫茶開催!

5月も最終週であと少しで6月ですね。いよいよ梅雨・・。

さて、5月28日、29日に気仙沼に行くことになりました。
前回気仙沼に行った時のブログでもお伝えしたように、陸前高田、気仙沼で叔母の歌声喫茶開催が決まり、そのサポートスタッフとして現地入りすることになりました。

歌声喫茶に関してはこちら

叔母は東京恵比寿を中心に、歌声喫茶を開催して参加者の皆さんと懐かしい歌を歌い、そこで集めた参加費を貯めて、東北地方で歌声喫茶を開催してきました。

過去に陸前高田や福島などでも開催したようですが、気仙沼に自分の伝手があることを伝えたところ、気仙沼でも是非開催したい!!ということになり、現地コーディネイターの村上さんにお願いし、今回の開催に繋がりました。

歌が持っているエネルギー、一緒に歌うことによる一体感、そこから生れるポジティブなエネルギーなど、何かを生み出す力ははかりしれません!!

ということで、2日間で6カ所での歌声喫茶開催です!たくさんの笑顔を届けてきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿