2014年5月14日水曜日

世界トライアスロンシリーズ横浜大会!!

このところぐんぐんと気温が上がっていますね。すっかり初夏ですね。

さて今週末の5月17日、18日に山下公園周辺で世界トライアスロンシリーズ横浜大会が開催されます。

2013 WORLD TRIATHLON YOKOHAMA自分が初めてトライアスロン大会に参加した思い出深い大会ですが、今年は残念ながら抽選に外れてしまったため、出場することは出来ませんでした(涙)
昨年の様子はこちら

今年は出場できない代わりに、仲間を応援しつつ、いつもお世話になっている「横浜トライアスロン研究所」さんのブースをお手伝いすることにしました。

2013 WORLD TRIATHLON YOKOHAMA横浜トライアスロン研究所はトライアスロンの安全教育に力を入れており、トライアスロンの個人指導やグループセミナーを通じて安全で長くトライアスロンを楽しめるような活動を行っております。個人指導はその人の身体状況、最適な練習方法を提供することを目的しており、その知識と経験をパラトライアスリートに反映させるため、強化スタッフとしてチームジャパンに召集されております。


今回は「パラフォト」とのコラボ企画でパラトライアスロンの魅力や特徴を説明したり、パラトライアスロンに出場するチーム・ジャパンの情報、パラオープン選手、ガイドランナーの方にブースでお話を聞いたりと盛りだくさんの予定です。またパラトライアスリートもブースに遊びに来てくれる予定です。

2013 WORLD TRIATHLON YOKOHAMA
トライアスロン、パラトライアスロンはオリンピックの正式種目なのですが、特にパラトライアスロンの方はまだまだ認知度が低く、カテゴリーなども複雑でそもそもパラリンピック以外で日の目を浴びるチャンスがあまりありません。また身近にパラアスリートがいるという場面も少ないと思うのでどのような選手がいるのか?どのような道具を使っているか?など実感が湧かないと思います。

この2日間にブースに遊び来ていただくと、パラトライアスリートのことやパラトライアスロンのことを身近に知っていただけると思います。また競技中の姿を目の前で見れば、勇気や感動を味わうことが出来るかもしれません。

自分もブースにおりますので、ぜひお時間があったら山下公園に遊びに来て下さい。そして生のトライアスロン、パラトライアスロンを感じて下さい!

お待ちしております(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿