2014年5月22日木曜日

ひまわりとコスモス

すっかり初夏の気候になってきましたね。

接骨院内もいよいよ扇風機や冷房のスイッチに手が伸びる頃です。
今年の夏も暑くなりそうですね・・・


さて、以前からお伝えしている「松原植物園」の様子です。

日々水やりと手入れを欠かさない松原君と増永君のコンビのお陰で、ひまわりはグングン大きくなっています。
小学校の頃に育てた覚えがありますが、ここまで成長が早かったかな?と驚くほどのスピードで伸びている気がします。

あと1ヶ月のもしたら僕らと同じくらいの高さになりそうな予感です。

さらに、すぐ横にコスモスも植えたようです。初めはプランターに植えていたのですが、日当たりが悪いと言うことで松原植物園に移植されました。こちらも秋頃には美しいコスモスが咲くはずです。

右手前にほんのちょっと芽を出しているのがコスモスです。先日の雨で水没したかと思いきや、見事に復活しています。生命の力はすごいですね!


最近、脳の取り扱い説明書とも言われるNLPを織り交ぜて、アスリート向けのメルマガを始めました。柔道整復師としての経験、スポーツ現場での経験、NLPの経験などを振り返りながら、どのようにしたら「心」と「身体」を上手に使えるか?というような内容で細々と?書いて行く予定です。

ご自身がアスリートであってもなくても、またはお子様がスポーツに打ち込んでいる場合にも参考になるかもしれません。心と身体を一致させて、パフォーマンスを発揮するためのヒントになればと思います。

申し込みは以下のリンクからお願いします。
http://www.reservestock.jp/subscribe/18302

0 件のコメント:

コメントを投稿