2013年12月30日月曜日

大忘年会!!今年も竹花が!!!!

いよいよ今年も最終営業日となりました。最後の土曜日に中掃除に続き、大掃除を行いました。一年間の汚れを落とし、新しい年を迎える支度が調いました。やはり大掃除をすると心もすっきりしますね。

そして28日(土曜日)の夜に師匠をはじめ、兄弟弟子が集まって12院、42人での大忘年会が行われました。毎年開業される先生が増えて、その先生の所にまた新しいスタッフが入りと徐々に規模が大きくなり、42人!!もうお店もぎゅーぎゅー詰めで狭苦しく感じますが、お互いに一年間をねぎらいあい、来年に向けて気持ちを新にする大切な一日になっています。

毎年この大忘年会でビンゴをやっています。幹事院の先生とスタッフが色々と案を出して、いかにスタッフみんなが喜ぶか?というコンセプトの元にワクワクドキドキを大切にしています。今年は豪華景品1点ビンゴとそこそこの景品多数の2手に分かれてビンゴを
行いました。どっちを狙うかは本人次第で、何でも良いから景品が欲しい人はそこそこ多数景品に挑みます。が、みた接骨院スタッフは欲の皮が突っ張っているのか?全員が豪華景品狙いで望みました(笑)

16名/42人が豪華一点に申し込んでそのうち6人がみた接骨院ということで、かなり当選の確率が上がっていたはずです。ビンゴが進む度に「リーチ!!」という声があちこちから聞こえてきますが、自分のカードは全くリーチの気配がありません・・が、スミちゃん、増永君、倉垣君、松原君と4人がリーチ状態に入り、スミちゃんに至ってはダブルリーチまでかかる状態に!!!

そしてついに!スミちゃんがビンゴ!!!と言いましたが、まさかまさかで同時ビンゴした人が4人もいて、その中で決勝を行いスミちゃんがまさかまさかで1等賞品の最新「iPad Air」を当てました!!!実は3年前に自分たちが幹事をしたときの1等賞品がiPadだったのですが、それをスミちゃんが当てて「やらせではないか??」と疑惑が出たほどでした(笑)その時に続きipadを2度も当てるという快挙を成し遂げました。当時の様子はこちら
どうもスミちゃんは運を使いすぎているという噂がありますが、個人的に購入したipad miniも持っているようなので今回当選したipad airは接骨院に寄付してくれるそうです(笑)使わないと勿体ないのでありがたく?こちらで使わせていただこうかと思います。

ということで、今年最後の締めくくりが無事に終了し、残すはあと1日!

スミちゃんが当選した写真があったはずですが、なぜか出てこないので、僕のビンゴカードの写真です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿