2013年12月21日土曜日

中掃除?

今年も残すところあと10日あまり・・。あっという間と言う言葉を良く聞く日々です。一年間を振り返ると今年もドタバタした一年だったことを実感します(笑)

昨年までは大掃除を木曜日の午後にやっていたのですが、今年は12月28日の午後にすることになりました。毎年始めるとあっちも綺麗に、こっちも綺麗にとなかなか終わりが見えない大掃除ですが、きっと今年も同じようになるはずです。が、28日の夕方には兄弟弟子が集まって恒例の大忘年会があるため、掃除が終わらなかったでは済まされません。

昨年の大掃除の様子
そこで今年は中掃除?を実施することになりました。といっても言い出したのは自分ではなく、スタッフから出た案です。一気に掃除するには時間がかかりすぎるし、効率も悪くなるから中掃除?の時に治療室の半分を掃除してしまおう!と考えたようです。

その中掃除?は12月21日の午後に行います。たぶん寝台を出して床や壁を拭いているはずです。ここまでやっておけば、来週の大掃除はほぼ半分の手間ですむ予定です。といってもA型が多く、きっちりと掃除をしたいスタッフが2名いるので、半分すませたとしても来週もそこそこの時間がかかるような気がします・・。

火曜日にはピカピカの予定です!

12月28日(土曜日)は12時まで受付け
12月30日(月曜日)は12時まで受付けとなりますのでご注意ください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿