2011年8月30日火曜日

新・愛情湿布について

上・旧愛情湿布 下・新愛情湿布
みた接骨院では開業当初から一貫して「愛情湿布」という名前の手作りの湿布を使っています。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、スタッフが一枚一枚和紙の間に愛情を込めて湿布剤を塗って作っています。

実は、修業時代も含めて長きにわたって使ってきた「ローテル」という湿布剤が生産中止になってしまいました・・。あのローテル独特のにおいをかいで仕事を覚えてきた自分にとってローテルは戦友みたいなものです。当時はいかに早くローテルをきれいに塗るか?ということを研究しみんなで時間を競ったものです。

さて、そのローテルに変わって、みた接骨院では「ラクールクーラント」という湿布剤に変えることになりました。実は「クロ」「シロ」の二種類あって、はじめにクロを使うことになりました。見た目が全く変わってかなりクロっぽい色になりましたが、完成した湿布への愛情の入り具合はまったく変わりがないのでご安心ください。

クロはローテルとは違った独特のにおいがしますが、効き目はばっちりです!新しい愛情湿布をよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿