2013年6月26日水曜日

夜練

6月も最終週に入り、来週からは7月です!一年が半分終わろうとしていると思うと早いですね。
それにしてもなんだか天気が安定しませんね・・。腫れるのか?雨が降るのか??曇るのか???まだまだ梅雨明けには時間がかかりそうですね。

さて、昨夜はそれぞれが接骨院から夜練に向かいました。
昨年の夏には自分は見送る方だったのですが、今年はなぜか走っています(汗)

三田・・3km南公園周回
スミちゃん・・3kmコース
斉藤君・・9km帰宅ラン
増永君・・13km帰宅ラン

僕は週末のレースに向けてフォームのチェックをしました。なので強度は低めで、かなりのんびりです。

スミちゃんはゆっくり走って、今週末に出る皇居でのランニングイベントに備えているようです。新しいレギンスを買ったらしく、それを履くと調子がよいとしきりに言ってました。

斉藤君と増永君はフルマラソンに向けて着々と距離を伸ばしています。日曜日にみんなで13km走ってダメージを色々と感じたようですが、やはりフルマラソンにはそこそこの走り込みが必要だと判断したようです。

日曜日に出たトライアスロンのトレーニングセッションで苦手なランニングについて教わったことをさっそく練習でやってみました。今までどうしてやらなかったのか??と今さらながらに思いましたが、「走る」ってよく考えると誰にも教わったことがないですよね。→ブログはこちら

「歩く」とか「自転車」などももそうですが、子供の時から教わることなく当たり前に何となくやってきたことは、果たして効率が良くて正しいのか??という側面に立ってみるとまだまだ学ぶべき所はたくさんあります。特に大会に出たりタイムを求める場合には人に習ってみたり、客観的に見てもらうことは重要なんだなと思いました。

また初心者の方は初めに正しいフォームや、正しい練習方について教わっておくと遠回りしなくてすみますからお勧めです!って、みた接骨院ではそこまでの指導は出来ませんが、一緒に走ることは出来ますので、興味がある方はぜひぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿