2013年4月12日金曜日

祝!!EIR(エイル)接骨院開業!!

すっかり暖かくなって春の陽気になるかと思いきや、肌寒い日が続きますね。季節の変わり目で気温が安定せずに体調を崩す人が多い時期です。

受付け周辺と太田先生
さて、4月12日(金曜日)にひらの接骨院で研修を積んだ太田先生が、たまプラーザ駅近くにEIR接骨院を開業されました!!

太田先生は大学生の時に所属していたトレーナー研究部の同期生が、自分がトレーナー活動をしていた社会人チームにいたため、太田先生がひらの接骨院で研修を始めた頃から様子を知っています。真面目にコツコツと仕事を覚え、時に涙を流しながら熱い想いで研修を重ね、開業という日をを迎えられたことは本当に喜ばしいことです。

さすがに開業日にお邪魔することは出来なかったので、前日の夜にちょっとお邪魔してきました。
キネシスがどっしりと構えてます

外から見ると、今までにない接骨院であることにすぐに気がつきます。また中に入るとまったく接骨院ぽくありません。ちょっとおしゃれなクリニック?のような印象です。
入り口も木製のドア!という斬新さ!木目調と白い壁がおしゃれさを引き立てます。
おまけに床も木で、入り口に至っては石まで使って豪華な感じです。


入ってすぐに目につくのはジムスペースです。キネシスというトレーニングマシーンが部屋の真ん中に鎮座しています。ケーブルを使ってあらゆる方向に負荷をかけることが出来るトレーニングマシーンで、体幹を意識しないと動きません(汗)壁は鏡が設置されていて、フォームを意識したトレーニングが可能です。今後、エアロバイクや他のトレーニング機器も入るそうです。
面白い形の寝台です
受付を過ぎて接骨院の方のスペースは天井も高く、広がりのある空間になっています。寝台もゆったりと置かれていて室内の白さも合わさって癒される感じです。

トレーナー研究部出身だけあって、居酒屋さんにあるような製氷機が部屋の奥に鎮座しています。うちの接骨院でも欲しい!と本気で思ってしまう設備です。

内装のあちこちに太田先生の細かいこだわりが隠されており、昔からデザインセンスあふれていただけあって「うーん!さすが太田先生!!」と思わず唸ってしまいます。



何はともあれ、夢を実現させ一歩踏み出した太田先生、本当におめでとうございます!!
地域の皆さんのために、素晴らしい治療をして下さい!!

住所・・川崎市宮前区犬蔵2-6-20
電話・・044-863-6517

0 件のコメント:

コメントを投稿